SSブログ

NEW めがね [ひとりごと]

なんと、朝起きたら眼鏡[眼鏡]が壊れていました[exclamation][がく~(落胆した顔)]

犯人は一緒のベッドに寝ているう~たんです。
早く寝てしまったために、夜中に目を覚ましてしまったう~たんは
夜中に一人でがたがたと遊んでいたのです。


宮付きのベッドなので、そこに絵本やおもちゃを入れたかごを置いてあります。
そこで遊んでいて、一緒にめがねを踏んづけてしまったようなのです。
(お尻でつぶされることは何度もあったのですが、
さすがに足で踏みつけられるとは・・・[ふらふら]


仕方なく予備のめがねで過ごしていたのですが
う~たんの、ただいま一押しの遊び『ほっぺちゃん』により
フレームが曲げられ、二つとも破壊[exclamation×2][パンチ]

昨日眼鏡屋さんに持って行き、直してもらったのですが
なんと、予備ではなく本命のほうのめがねのフレームが
レンズの所とテンプルの接地点の所が折れかかってしまい
ぎりぎりくっついている状態でした。


「やさしく使っていれば、大丈夫だと思うけど・・・」と眼鏡屋さんは言ってくれたのですが
あの暴れん坊のう~たんと一緒に生活していて、優しくなんて無理に決まっています[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、思い切って新しく作ることにしました。
レンズを今までのものよりも、もう少し薄型にしてもらい27000円!


壊れる前は、眼鏡市場や弐萬圓堂で作ってみたいな~と思っていたんです。
何しろたくさんのフレームの中から選べるじゃないですか[るんるん]

でも、めがねをかけるようになってから20年ちょっと。
今まで近所の夫婦でやっている、小さな眼鏡屋さんでしか作ったことがありません。
それはめがねに何か起こったときに、すぐに対処してくれるからです。


私は、年に何度も眼鏡屋さんで修理してもらいます。
修理というほど大げさなものではないのですが
フレームが広がってしまったり、レンズが外れてしまったり。
(しかも申し訳ないことにいつも無料なのです。)
すぐに行ける事っていうのがすごく大きな理由です。


小さなめがねやさんなので、なかなかおしゃれとか今風のものは
少ない(ほとんどない・・・)のですが、それでも仕方ないかなぁと。


今まではチタンのシルバーのものと、オレンジのフレームのものだったので
(どちらもメタル系で、楕円形のもの)
今回はスクエア型に初挑戦しました。
きぃちゃんお勧めのフレームです。
出来上がりは明日。
おじさんにも「印象がガラッと変わるよ~」と言われ
すごく楽しみです[るんるん]



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

ひろP

めがね大変でしたね。
これを機にイメチェンとかできるんじゃないですか?(笑)
クジ、もらっていきま~す!

by ひろP (2008-10-14 10:12) 

花乃子

それがなんだか失敗したようで・・・。
安いものじゃないだけに、ちょっとショックです。
また壊れるのを待つしかないかなぁ(T△T)
by 花乃子 (2008-10-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノめがね・・・その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。