SSブログ

蒟蒻畑(マンナンライフのこんにゃくばたけ) [好きなもの]

蒟蒻畑が一時販売中止になるというニュースを聞いて
昨日、急いで買いに行ってきました[車(セダン)]

きぃちゃんはフルーツが苦手なので
デザートといえば、マンナンライフの蒟蒻畑と決まっています。
しかも白桃とぶどうしか食べられません[たらーっ(汗)]


いーさんとあ~ちゃんも、お弁当のデザートはこの蒟蒻畑なんです。
(味は何でもOKですよ[るんるん])


一時っていうのがいつかわからないので、心配になってしまって。
おでぶちゃん気味のいーさんたちのために、蒟蒻畑はライトと決めているのですが
スーパーには、普通の蒟蒻畑しか売っていないのです。

ライトが売っているのはドラッグストア。
近所のドラッグストアに行ったら、あるのはぶどうとマンゴーが2袋ずつ。
すでに売り切れになっていました。

びっくりして急いで2軒目のドラッグストアに。
そこはまだまだたくさんあって、いろいろと選ぶこともできました。

白桃 3袋 ・ぶどう 3袋 ・オレンジ 2袋 ・アセロラ2袋
りんご 2袋 ・マンゴー 2袋の14袋を買って来ました。


DCF_0028


以前はいちご味も売っていたのですが、あれは期間限定だったのか
それとも廃盤・売り切れなのかな?
ありませんでした。

たくさんの種類が出ているので、置ききれないのかもしれませんが
私はいちご味が大好きだったので、すごく残念でした。


今回購入してきた分は、量も多かったので
すべては冷蔵庫には入らないし、入れたところで子どもたちに見つかったら
次から次へと食べてしまい、すぐに無くなってしまうことは目に見えているので
物置に隠しておき、出したのはぶどうと白桃の2袋だけ、冷蔵庫の所定の位置に。

どのくらいで、通常の発売に戻るのでしょうか?


ただ、事故があったのは大変なことですよね。
なくなったお子さんはう~たんと同じ1歳9ヶ月。
かわいい盛りですよね~(親ばか全開ですが)

お菓子さえも食べさせていないので
さすがに、う~たんにはNGですけど・・・。
見ていないところでこっそり食べたりもしないように
管理だけはしっかりしないといけませんね[exclamation×2]



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ひろP

うわぁ~すごーい。蒟蒻畑…。
そのうち、餅も喉つまりおこすからって、発売中止されたりして…。(笑)
クジ、頂いていきます!
by ひろP (2008-10-10 11:06) 

花乃子

ひろPさん、ありがとうございます♪
何でもかんでも、発売中止にすればいいっていうものじゃないですよね~。
早く復活してくれることを願っています
by 花乃子 (2008-10-10 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。