SSブログ

ピアノ [子ども]

お姉ちゃん組3人はピアノに通っています。

お友達の中には東京から来る先生についている子もいるのですが
我が家では、決して力を入れているわけではなく
子どもが「行きたい[exclamation×2]」と言うので行かせているっていう感じなのです。

家のすぐ近所の先生なのですが、すごく優しい先生で
我が家の3人組は、先生のことがとても好きなんです[黒ハート]


玄関ホール(と言うほど大きくはないのですが[あせあせ(飛び散る汗)])には
アップライトピアノがおいてあります。


う~さんも含めて、子ども4人がピアノが大好きで
暇さえあれば弾いています。


実はこのピアノ、夫さんの同級生からのいただいたものなのです。
その方のお宅では男の子さん3人で、もう弾く予定もなく
20年近く弾いていない(調律もなし)のだけど・・・。
ということだったのですが、私自身もピアノは持っていなかったので
ピアノの先生に相談したんです。

「中古は難しいのよね~。見てないからなんとも言えないけど
外見はよくても中がだめって言うこともあるしね~」とのことで
とりあえず、お義母さんと子どもと一緒に見に行かせてもらいました。

その方のお母さんとお話したのですが、生まれたときに買っていただいたもので
いいものだから、捨ててしまうのはもったいないし
引っ越すのだけれども、置くところもないから是非もらって欲しいと・・・。

ありがたくいただくことになりました。

しかし、想像していたよりもずっといいものだったようで
調律の方にも「いいものですよ、当時は高かったでしょうね。」
といわれ、御礼が少なかったかも!と心配になりましたが[あせあせ(飛び散る汗)]


今は音楽会の伴奏曲の練習をしているのですが
まぁ、最初のつっかえ・つっかえのピアノには
「もういい加減にやめてよ~」と思いましたが
だんだんうまく弾けるようになってくると、いいものなんですよ。


私はピアノの音色が大好きです。
(お義母さんは嫌いなようですが・・・)

子どもが弾いているのを聞いていると
(産み分けのところでも書きましたが)
男の子が欲しくてがんばったけど
『女の子がいてくれて幸せだな~』って思う瞬間なんです。
すごくきらきら[ぴかぴか(新しい)]輝いている気分になって、すごく嬉しい時間です[揺れるハート]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

macharun

お子さん皆さんがピアノ好き・・・うらやましいです。
我が家は特に上の男の子はいやいやながらなので・・・
by macharun (2008-10-12 23:18) 

花乃子

3~4年はそれほど練習もしなかったのですが
急に好きになってきたようなんです。
今でもきぃちゃんは好きな曲しか弾かないですし、レッスンの練習まではとても・・・。
練習してくれるようになるまで、時間がかかりましたよ。

by 花乃子 (2008-10-13 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レーザー脱毛・中間点NEW めがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。