SSブログ

卒乳はいつ? [子ども]

う~たんは大のおっぱいっ子です。

病院にいるときから哺乳瓶が苦手で
母乳なら飲めたのですが、ミルクは1時間かかっても
なかなか飲むことができませんでした。


自宅に戻ってから、何とか完母でがんばりたいと思い
頻回授乳にチャレンジしました。

あまり出ていないような気がするときにはミルクも足そうと思ったのですが
すっかり哺乳瓶は嫌になってしまっていました。

病院で2本、自分で購入しておいたのが1本あって
変えたりもしたのですが、あまり効果はなく・・・。

搾乳しても飲むことができず、何度捨てたことか[もうやだ~(悲しい顔)]

結局ミルクは2.3回しか飲ませることはできず
今まで完母でやってくることができました。


そんなう~たんも、もう1歳9ヶ月も後半になるのですが
まだまだおっぱいから離れられないのです。

日中も、う~たんは「おっぱいよ~」と言いながら
私のすそをまくり、完全セルフサービスでドリンキング[黒ハート]
ぜんぜん嫌じゃなくて、むしろ嬉しいんです[わーい(嬉しい顔)]


赤ちゃんのときはじっと見つめてくれるかわいい瞳
頼りないくらいの柔らかい身体を抱きしめると
本当に幸せを感じました[ハートたち(複数ハート)]

今では、私がいすに座っていても(セルフなので[わーい(嬉しい顔)]
つま先立ちしておっぱいにしがみつくこともあります。

おっぱいを飲みながらそっと私の顔を見て、にこっと笑ったり
右を飲みながら、左は両手で触っているしぐさもかわいいんです[揺れるハート]

ただ困っていることが一つだけ。

「おっぱいよ~」って言えば、いつでも飲めると思っているんですよ。
さすがに外に出ているときには、ちょっとNGで[たらーっ(汗)]

スーパーのレジ待ちをしていても、公園にいても
何か自分の思い通りに行かなくなると泣いちゃって・・・。
いろいろとなだめすかして帰ろうとしても
その間中大きな声で
「おっぱいよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

周りのおばさんからには
「あらあら、おっぱい飲みたくなっちゃったのね~」と笑われるし
(こんな大きな子が「おっぱい」って言っていたらおかしいですよね)
ちょっと恥ずかしい・・・。
急いでお家に帰っておっぱいタイムです。


このくらいの年代になると、ほとんどの子は断乳していたり
卒乳だったりしているようですが、う~たんはまだまだ。

子どもが「おっぱい~」と言うならともかく
泣いたり、ぐずっていると、「おっぱい飲む?」と言ってしまいます[ふらふら]

これじゃ、卒乳の機会なんてないんでしょうねぇ。


2歳でも、3歳でも「もうおっぱいいらない[exclamation×2]」って言うまで
いっぱい飲んでもらいたいなぁ[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかあしゃ~んお昼寝とコンタクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。