SSブログ

ゲーム大好き!(スーファミ編) [ゲーム]

初めて買ったゲームは、『ゲーム&ウォッチ』←時代がわかりますね~[exclamation×2]

親に買ってほしいと懇願したのですが全く相手にされず
お年玉をためて買った記憶があります。

買ったのは『オクトパス』。
その後に発売された『ドンキーコング』もほしいと思ったのですが
友だちのを借りて挑戦したところ、無残な結果に[もうやだ~(悲しい顔)]

私はアクションゲームに向いていないことがはっきりわかりました[バッド(下向き矢印)]


それ以来全くゲームには興味がなくなってしまったのですが
その後訪れたテトリスブーム!!

アクションはできないけど、パズル系なら大丈夫かも・・・と
ゲームボーイ(旧式の大きいやつ)を迷いながら購入。
一緒にソフトを何点か購入しましたが、結局続けてやったのはテトリスだけでした。

このテトリスはかなり活躍してくれましたが
その当時かなり話題になっていたドラクエがどうしてもやってみたくなり
ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を購入[るんるん]
(もちろんスーパーファミコンの本体も一緒に購入です[黒ハート]

アクションができない私でもOKな戦闘シーン[わーい(嬉しい顔)]
何しろ初めての本格的なゲームがドラクエで
すっかりRPGの魅力に取り付かれてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
それから発売されたスーファミのドラクエはすべて買いましたね~。
(1・2と3も移植されたので嬉しかった~[揺れるハート]

好きで、かなり遊んだのはやはりパズル系が多かったかな?
スーパーテトリス2+ボンブリス 』や『オセロワールド』。
しつこいくらいやってました[あせあせ(飛び散る汗)]
クリアしていく感覚もいいんですよね~。

『シムシティ』『スーパー人生ゲーム2』も良かったのですが
とにかく時間がかかる点がちょっと・・・[バッド(下向き矢印)]


失敗したのはやっぱりアクションもの。(RPGもありますが)
『ゼルダの伝説』
 剣を振り回すだけしかできない上に、アイテムの使い方もわからず
 何度チャレンジしても数分でアウト・・・。諦めました。

『スーパーマリオコレクション』
 やはり頭と指先が連動できず[あせあせ(飛び散る汗)]、すぐにゲームオーバーになってしまって
 これも諦めることに・・・。

『MOTHER2 ギーグの逆襲』
 これは当時話題になっていたので購入したものの
 難しく、ラストのボス戦まではいったのですが、クリアできず[もうやだ~(悲しい顔)]
 またはじめからやるパワーは出ませんでした。

何とかクリアできたものの1回しかしなかったのは
『ファイナルファンタジー5』
『エストポリス伝記2』
ほかにもあったような気もしますが、覚えていないですね。


ドラクエはクリアまでに時間がかかったので
1度しかやらなかったのですが(1・2は2回くらいはしたかな?)
何度も楽しんだのは『ソングマスター[exclamation×2]

これは楽しかったですね~。
割と簡単にクリアできたように思います。
こうして書いていくと、またやってみようかな?という気持ちにもなるのですが
プレステの綺麗な画像を見てしまうと、スーファミは・・・。
戻れるかなぁ?

でもレトロゲームも面白い!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。