SSブログ

レーザー脱毛2回目! [ひとりごと]

更新が遅くなってしまいました[バッド(下向き矢印)]


2年前くらい前、近所にエステができました。
レーザー脱毛ができると言うので、とても興味があったのですが
妊娠中だったので、通うのを見送っていたんです。


この夏ようやく脱毛デビュー[ぴかぴか(新しい)]

カウンセリングのときには、不安もあったのですが
1回目はあっけないほど痛みもなく、あっという間(施術時間5分)に終了。

冷気が一緒に出るタイプのレーザーと言うことで
冷却などのアフターケアも一切なしでした。


いろいろな経験談を見ていると
「冷却と保湿が大切」とおっしゃってる方が多く
本当に大丈夫なのか不安もあったんです。

エステの方は
「当日だけ、身体を洗うときにこすらないでください」と
おっしゃっただけで、後のケアは必要ないと。

かなり迷いましたが、自分なりに保湿をしてみたり
(忘れることのほうが多かったのですが)
少しでも効果が出ないかな~と、悪あがき・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


実は、かな~りむかし(15年位前かな?)、大手のエステにも
カウンセリングに行ったことがあるんですが・・・。

エステシャンの印象がよくなかった[パンチ]ことと
あまりに遠かったこと(片道、車で2時間くらい)
そして金額の高さ(50万円くらい)にノックアウトされ
通うことはありませんでした。

50万円で永久脱毛できるなら安いのかなぁとも思ったのですが
少しの勇気が出ませんでした。


エステではなくても、医療レーザーでも
永久脱毛ができるところが近くにできていたら
もっと早くにできたのになぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


水着やノースリーブも自信もって着られたのに
なんて思ってしまいますが、仕方ないですね。


そして、今日2回目に行ってきました。

2ヶ月に1回、1年6回でほとんどの方が生えなくなるそうなので
今はまだ2回目だし、様子を見ているところなんですが
早く、何の処理もしなくてもOKにならないかな~。
どのくらいから目に見えて効果が出るんでしょう?

鳥肌のような毛穴や黒ずみも取れるのかなぁ・・・。
もちろん期待もしちゃっているのですが
まだまだ心配です。

永久保証なので「最後の1本までやりますよ!」と
言っていただいているので、安心はしているのですが
気が小さいので、クレームなどは苦手です。
(ほとんど言えないに近いですね)


今は、誰にも内緒で通っているのですが
終了したら、娘に自慢したいと考え中です。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 1

脱毛器

脱毛すると、黒ずみもとれるっていうらしいね!
by 脱毛器 (2009-12-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。