SSブログ

やったね、新学期! [子ども]

もうすぐ2学期が始まります[るんるん]

毎日のお昼ご飯におやつ・喧嘩ばかりのうるさい毎日から
少しは脱出できます[わーい(嬉しい顔)]
学校ってありがたいです[グッド(上向き矢印)]


夏休みも宿題(+その〇付け)が大変なのですが
毎日やるようなものがないので、まとめてやらせちゃったり
きぃちゃんは見てないと、全くやってくれない子なので
かなり強めの監視が必要です[パンチ]

やってるな~と思っても、ちょっと目を離すとマンガを読んでたり
2時間たっても何もやってないこともしばしば・・・。

私も勉強は好きではなかったので、気持ちはわかるんですけどね~[あせあせ(飛び散る汗)]
宿題だけはやってもらわないと・・・。
宿題以外の勉強は、普段からしていないので
勉強するっていうことが慣れていないんですよね。


いーさんとあ~ちゃんは何も言わなくても宿題だけはしっかりやってくれていたので
特に心配することはなかったのですが、きぃちゃんは・・・[ちっ(怒った顔)]

同じように育てているつもりでも、やっぱり個性なんでしょうか?


今日は、夫さんとあ~ちゃん・きぃちゃんの3人で冒険王を見に行きました。
天気[雨]を心配しているのですが、どうなんでしょう?

この夏、最初で最後の旅行なので楽しんでいると思いますが
かなり混んでいるのではないのかなぁ?

アラジンの(ヘキサゴン大好き[黒ハート]でドリルで盛り上がってる)大ファンの2人。
ものすごく楽しみにしていました。


私は冒険王どころか、最近では旅行に行くこともないので
全く様子がわかりません[ふらふら]

私が東京に行ったのは13年前が最後かな?
一人で電車に乗ったのも数回しかないし
乗り換えもできません[あせあせ(飛び散る汗)](切符も買えないかも・・・)

行けるのは、いつになるのかなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。