SSブログ

産み分けのこと・・・1 [妊娠生活]

『産み分け』ってどう思いますか?

興味がありますか?


私は3回の妊娠で男の子の産み分けを実践しました。

どのように産み分けにチャレンジしている方が多いのでしょうか?


あ~ちゃんの時には、近くに産み分けを指導してくれる病院[病院]がなかったので
杉山産婦人科の通信教育を受けました。

基礎体温を測り、リンカルを飲み・・・。
その頃はまだ排卵検査薬もドラッグストアで簡単に手に入るものではなかったので
基礎体温のみで排卵日を推定し、女の子・・・。

きぃちゃんの時は、2時間かけて産み分けの指導してくれる病院に行って
排卵日の確定をしてもらい、女の子。
(もちろん基礎体温・リンカルも飲んでいました)


う~たんの妊娠生活では、ショックを受けない自信があったと書きましたが
やっぱり2回の失敗があったからだと思います。


それなりにお金も時間もかけて準備して、ものすご~く願いをこめているわけですから
期待しないわけはないし、失敗したらショックなのが普通だと思います。

ただ、希望の性ではなかったからといって
Babyちゃんに辛く当たるのは、間違っていると思っています。

自分を選んできてくれた、大事なBabyちゃんなので
受け入れられる自信がなければ、産み分けは絶対にすべきではないと思います。
(もちろん『そんなことわかっているわよ!!』と思われるでしょうが・・・)


かなり偉そうなことを書いてしまいましたが・・・[バッド(下向き矢印)]

きぃちゃんが女の子とわかったときには泣いてしまいました。

エコーを見ながら説明を受けたのですが、最後の出産だと思っていたし
絶対に男の子であってほしいと思っていたんです。
看護師さんに
「お母さん泣かないで。赤ちゃん聞こえてるから、悲しんじゃうよ。」と励まされ(?)・・・。

せっかく私たち夫婦を選んできてくれて
頑張ってくれているBabyちゃんに申し訳ないし 
なによりBabyちゃんには、何の罪もないんですもん。

私も泣いたりしてBabyちゃんごめんねって気持ちもあって
自分が情けなくもありました。



2に続きます。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 1

りりー

はじめてコメントします。

私は4人姉妹の2番目です。私の母も男の子が欲しくて・・・結局みんな女の子だったのですが・・・

でも私達姉妹は4姉妹に産んでくれたことをほんとに感謝しています。大人になってからその思いはますます強くなります。

花乃子さんのブログを読むきっかけになったのも4姉妹のお母さんだったから。
毎日がにぎやかで楽しいだろうな~。


by りりー (2010-05-06 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

レーザー脱毛2回目!初 お菓子! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。