SSブログ

う~たんの妊娠と産み分けのこと・・・2(不妊治療も) [妊娠生活]

きぃちゃんの出産後、なかなか周期が安定しなくなっていました。


まだ夫さんに解禁OKが出なかった頃
「いつOKが出てもすぐにトライできるように、まずは自分の体調管理からだ[exclamation×2]
と思い、婦人科を受診しました。


とりあえず悪いところはないようだったので、漢方薬からスタート。

その後2ヶ月たっても周期が安定しなかったのでドオルトンでリセット。

クロミッドで排卵を調節し、安定できるようにしましたが、結果はいまいち・・・。


夫婦そろって、計画妊娠派なので「できちゃった[黒ハート][exclamation]」ということは皆無に近いです。

OKがでない以上、いくらクロミッドを飲んでも妊娠はありえないので
自分の体を優先に考え、いったん治療はお休みすることにしました。


そしてとうとう、期限付きでOKが出たんです。

すぐに(今度は産婦人科)病院に行って相談しました。

やっぱり時間がないのでクロミッドで排卵を誘発し、排卵日を確認しながらチャレンジです。

男の子希望なので、特に排卵日にはこだわりました。
病院まで1時間弱かかる上に、夫さんにも母にも病院に行っていることは内緒でした。

きぃちゃんを連れ、月に何度も通わなくてはいけません。
特に排卵日間際は、一日おきに通うこともあったり、排卵後の確認にも行きましたが
「大変だな~」と思うことはあっても、「行きたくない」と思うことはありませんでした。


漢方薬・クロミッド・ドオルトン・排卵後の注射も結果は×。

本当に悲しかったです、自分の身体が。

せっかくOKが出たのに、妊娠できない。
産み分けもプラスされているので、排卵日1回のチャンス。
期限も間近・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



う~たんの妊娠と産み分けのこと・・・3(不妊治療も)に続きます。      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。