SSブログ

いい加減にしてよね~ [子ども]

う~たんはかなりのいたずらっ子です[ふらふら]

さすが四女なだけあって、お姉ちゃんたちにかなり鍛えられ
さらにパワーアップした力強さを見せてくれます。

が、決していいことばかりではなく・・・
ほとんどが悪い方向へと導かれていってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]


一番危険なのは勝手に外に行ってしまうこと。

もちろんドアを閉めたり、鍵をかけたりしているのですが
一瞬の隙をついては走っていってしまいます。

しかもしっかり閉めていってしまうので
出たことも気がつかず、数分後に気づいたときには
かなりの距離を移動して、近所のおばさんにつれてきてもらったり[たらーっ(汗)]


一番困っているのは、う~たんが大好きなお絵かきです[アート]


なぜかお姉ちゃんたちは自分の部屋ではなく
リビングの机でテレビを見ながら宿題をします[バッド(下向き矢印)]

う~たんは、そっと近づいてはペンケースから鉛筆やペンを出しては
その辺に散らばっている、お姉ちゃんたちの(宿題の)プリントにカキカキ[わーい(嬉しい顔)]

気づいたお姉ちゃんたちは、「こらっ、う~たん[パンチ]」と怒鳴っているし

う~たんは怒られて、「ワ~オゥ、あった、あった」と[exclamation]
騒ぎながら、ペンを持ったまま逃げ出すし[あせあせ(飛び散る汗)]

お姉ちゃんたちには、「お母さん、う~たん何とかしてよぅ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と泣きつかれ

お姉ちゃんたちは「自分の部屋でやればいいでしょ[むかっ(怒り)]」と怒られ・・・。


これば毎日繰り返されています[もうやだ~(悲しい顔)]
暑いから、余計にいらいらしちゃうんですよね。


さらに、本日は事件が・・・[台風]
今回は赤いマジックを取り出して、自分の手足・ワンピース・畳・椅子に
しっかり落書きして、満足顔[ハートたち(複数ハート)]

DCF_0004.JPG

その後は疲れ果ててお昼寝しました[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Juju

すばらしい~!さすが末っ子。生きるパワーが違いますね。男の子だったらどんなことになっているか。
この戦いはきっと夏休み中続くんでしょうね。がんばれ~みんな!
by Juju (2008-08-10 23:48) 

花乃子

子供の頃はあんなに楽しみだった夏休み。
それがこんなに嫌になるときがくるなんて・・・。
絶対おとなしい男の子よりも強くてたくましいですよ!
ちょっとがっかり・・・かも・・・。
by 花乃子 (2008-08-11 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。